佐藤恵理子建築工房ブログ

道形町S様お引渡し

カテゴリー:

7月21日、22日に内覧会をさせて頂いたS様邸。

予約制にも関わらず20組超のお客様に来場頂きました。

遅くなりましたがご来場頂きましたお客様、本当にありがとうございました。

S様邸は外構工事も終わり8月2日お引渡し致しました。

弊社では床材、建具、壁紙、カーテン類、照明器具、家具など全てのインテリアをコーディネートしています。

また、建物の外観を引き立たせる庭づくりなど外構工事のコーディネートも併せてご提案しています。

インテリアや外構など一人で決めるのはなかなか難しいですが一緒に考えれば想像以上の空間ができます。

ぜひお気軽にご相談ください。

2018-07-14 15.42.12-1

2018-07-14 15.42.30

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

住まい方アドバイザー

カテゴリー:

 

2か月ぶりの投稿、すみません。

これから少しずつ2か月間の当社の着工状況やイベント情報など順次投稿していきますので宜しくお願いします!

まずは先週から受講し始めました「住まい方アドバイザー」について。

私がもうずっと昔から大好きな収納の神様、住まい方アドバイザーの近藤典子先生の養成講座第四期生となりました。

お客様の暮らし方に寄り添い表面的な悩みやお客様ご自身が気づかれていないご希望まで具現化していくのが「住まい方アドバイザー」の仕事です。

「毎日の暮らし」を考えて家事動線を作り、家事動線の中に収納計画を考え、適材適所にモノを収める。動線もいっぱいあります。片付け動線、ゴミ出し動線、洗濯動線など一つ一つの家事の動線を考えます。

快適な暮らしは生活と気持ちを豊かにし、日々の暮らしが楽しくなります。

私の自宅は近藤先生の本をとことん読んで間取りを考えました。

ですから家事も楽しい、生活が楽しい、四季折々の暮らしが楽しい、家が大好きです。

住む・暮らすをとことん考えた近藤先生の住まいづくりを1年間たくさん学んで、お客様にご提案していきたいと思います。

2018-09-19 08.33.00

 

 

 

 

 

完成内覧会開催

カテゴリー:

広告が完成致しました!

ご予約お待ちしています。

!cid_ii_jjp0x9a20_164a5deab63d2179

K様ご契約

カテゴリー:

7月8日大安吉日にK様から当社の土地と建物のご契約を頂きました。

K様が建築される地域は第一種低層地域で建ぺい率、容積率共に厳しい制約があります。

建築できる面積が制限されている為どうやったらご希望の間取りと収納計画が実現できるのか何度もプランを練り、打合せを重ねてご契約を頂きました。

また、資金計画や銀行選択に関してもアドバイスさせて頂き、補助金等の申請も致しました。

当社では住宅を建てるだけの資金計画ではなく、住んでからのライフプランを見据えての資金計画を行い、快適な住まいで家族みんなが長く楽しく暮らせる家をご提案しています。

資金計画は無料で行っております。

ぜひお気軽にご相談ください。

 

 

 

 

鶴岡市内完成内覧会

カテゴリー:

7月21日、22日に鶴岡市内にてS様邸完成内覧会を開催いたします。

S様邸は白い外壁にアンバー・オレンジ・アイボリー3色の混ぜ葺き瓦に格子がアクセントの上品な外観に内部はブラックチェリーやウオールナットを使って高級感を持たせシンプル且つエレガントなクロスを使用。そして長期優良住宅の建物は高い断熱性能の高性能樹脂サッシAPW330、しっかり充填した断熱材、高効率給湯器のエコキュート、山形県産材の木材を使った省エネルギーな住宅です。

そして当社の得意なぐるぐる廻れる家事動線の使い勝手の良い間取りは暮らしを丁寧に楽しむことができます。

今回の内覧会はお施主様のプライバシーへの配慮と見学に来て頂いたお客様への丁寧な接客を心掛けたいとの思いからご予約制とさせて頂きます。

ご予約はホームページのイベント情報、お電話、FAXにて受け付けております。

若いご夫婦様と当社が創った間取りやインテリア、整理収納計画などこだわりの家をぜひ一度見てみませんか?

ご予約お待ちしています。